2011年1月17日月曜日

胸が小さい女の人を「ナイン」という

元F1ドライバーのタキ井上こと井上隆智穂氏が、

「バブリー」「ボイン」という言葉は死語なのか?「バブリー」な奴は「ナイン」の子を好み、「マルビ」な奴は「ボイン」ちゃんを好む傾向にある!いま経済不況の日本国は「ボイン」ちゃんを好む傾向にある!通じただろうか(汗)?

とTweetされた。


  • 「ナイン」って胸の小さい女性を指す言葉なんだけど、反対語の「ボイン」と比べて圧倒的に使われないよね。
  • 「胸がないん」とかドイツ語の「nein(ナイン)」などが語源かもしれない。(超適当、だってウィキペディアにもエントリがなかったんだもん)
  • オイラは76年生まれだが、リアルで聞いたことは殆ど無いかも。子供の頃に読んだ少女漫画(はいからさんが通る、かな?)で主人公の女の子がこの言葉でからかわれていたのを朧気ながら覚えているぐらいだ!

0 件のコメント: