2011年1月19日水曜日

ブログの記事(エントリ)を自動的にフェイスブックへ反映したいんだけど...

For english reader, please read the following article to see how to add your blog feed to your facebook profile.
http://everything.typepad.com/blog/2009/01/how-to-add-your-blog-feed-to-your-facebook-profile.html


フェイスブックへ登録して数年、ようやくリアルな知り合いから友だち申請を受けました!。ということで記念記事、「どうやったらブログの記事をフェイスブックへ反映できるか」です。

色々ウェブ上に解説記事はあったけど、結局一番わかり易かったのはフェイスブックのヘルプかな。

フェイスブックヘルプより引用
http://www.facebook.com/help/?page=818
Facebookでは、外部のブログを別のウェブサイトにすばやく簡単にインポートすることが可能です。
  1. 画面上部の検索ボックスに「ノート」と入力して、ノートアプリケーションのメインページに移動します。
  2. ページの右側にある[ブログをインポート]リンクをクリックします。
  3. これを実行するには、ブログのURL(ウェブアドレス)をテキストボックスに入力して、利用規約に同意することを示すボックスを選択します。
  4. [設定を保存]をクリックして、プロセスを完了します。これにより、これまでの投稿内容がノートに読み込まれ、これから追加する投稿内容が自動的に表示されるようになります。

0 件のコメント: