2010年6月19日土曜日

スタンフォード大学の講義を参考にしてiPhoneアプリを作ってみる 2

2010年冬講義、というものを参考にしてiPhoneアプリを作ってみます。
http://www.stanford.edu/class/cs193p/cgi-bin/drupal/downloads-2010-winter

シラバスをみると、今回の冬の講義ではFlickrクライアントができるみたいです。その過程でのマップやGPSの機能も扱うみたいで楽しみですね。
--------------------------------------------------------------------------------


第二回はObjective-Cに関するお話です。最後の方にFoundation Frameworkという今後開発をしていく中で必ずお世話になる基本的な機能(基本的なクラス等)に関する紹介があります。


前回も同じようなことを言いましたが、C/Java系がはじめての人は講義で紹介された参考文献で勉強すると良いかもしれません。


ただ黙々と勉強するのは多くの人にとって大変面白い、って事にはならないような気がしますので、「やりながら必要に応じて何とかする」という "Go for it!" な精神でとりあえず先に進むのも楽しいと思いますし、結果として効率が良い気がします。


--------------------------------------------------------------------------------
私の記事やiPhoneアプリ、その他なんでも質問があればコメントまたはTwitter(@ysk0624)までお気軽に問い合わせください。

0 件のコメント: