2012年1月10日火曜日

ドコモから新しいXperiaが2機種一挙に登場、ただしLTEじゃない模様

一機種はグローバルモデルほぼそのまま、もう一方はワンセグ、お財布、防水をそなえた「ガラスマ」みたいですね。

リリース見た瞬間に「これは良いかも、Xi(クロッシイ)の回線が一本欲しかったから」と思ったけど、どうもXiには対応していないみたい、残念。Xi対応のXperiaは次、つまり夏ですかね。

位置づけとしてはそれぞれ、arc(グローバルモデル)、acro(前者をベースにした日本専用も出る)の後継ですね。ただ発表のリリースを見る限り、arcの特徴的な弧を描く筐体はどちらの機種も受け継いでないみたいですね、普通にスクエアな感じで。

今までのXperiaの流れからすると、きっとGalaxy等とandoroidスマホのトップを争う期待になるでしょうから期待して見守りたいと思います。


ドコモのニュースリリースはこちら
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/01/10_00.html?ref=gp_top

0 件のコメント: