2011年5月2日月曜日

iPhoneのガラス筐体が前後ともバリバリになってしまったので修理して、ついでにカスタマイズもしてきます

背面だけなら「目立たないんでOK」、としばらくそのままで使っていたのですが...。


画面側もこんなになっちゃいました。これまで何度となく落としてきたのですが、今回は打ちどころが悪かったようで...。

で、さすがに辛い状況なので、「iPhone修理」さんへ持ち込んで修理してもらうことにしました。

DATA OKのiPhone修理センター iPhone修理さん

  • ifixit等からパーツ取り寄せて自分で治す、というのも考えました。が、コストがたいして変わらないので、慣れてる業者さんに頼むことにしました。(パーツ注文してから届くまで待てない、というのもあります...)
  • 今回お願いする「iPhone修理」さんは「カスタマイズに強い」というのもポイントです。最近登場したホワイトモデルへiPhone 4を修理のタイミングで仕上げることができるので、私も今回やっちゃおうかなー、と思っています。(このパーツもちゃんと自分で集めようとすると結構手間なので...)

ホワイトモデル、白以外のバックパネルなどiPhone修理屋さんのカスタマイズ例
パックパネルは白以外にも色い選択肢があるようなので、直前まで色々悩んでしまいそうです。

どんな仕上がりになるか楽しみです!

0 件のコメント: