2011年4月4日月曜日

英語でゲームしないと! - 海外版三國無双6ことDynasty Warriros 7 - 其の壱

ということで始めちゃうよ。時刻は朝の1:00を過ぎたことろで、積み上がった仕事をやっつけるために朝を待たずに仕事へ向かいたいところだけど、そこは無双系ゲームの「ちょっと遊んで、直ぐにやめられる」いいところだよね。意思が強固でないヨースケさんの場合「朝まで延々と...」って可能性もあるけど、それもまた一興ということでお付き合いくだされ。

1. ゲームしないと!
最初にチュートリアルをやってみたよ。そもそもチュートリアルって今まであったか覚えてないんだけど、本作では関羽の息子(養子)の関平(Guan Ping)を操作して基本的な操作を身に付ける事ができるんだ。

まあ「基本的な操作」はシリーズに慣れている人にとっては今更って感じだと思うけど「武器交換で他の攻撃をキャンセル」とか、一応新しいこともあるので、後ろ3つぐらいはやっておくと良いかもね。

ちなみにオイラは最後に出てくる関羽に負けて、最終チュートリアルの"Comprehensive Training"を再受講するはめになったよ...。なんか追試みたいで、少しいやーんな感かも。


2. 英語しないと!
a hack and slash video game
無双系、要は切った張ったするゲームね

Dynasty
王家とか皇室とか、そんな感じ

nook and cranny of the battlefield
戦場の隅から隅まで

ではでは。

0 件のコメント: