2010年11月23日火曜日

【2010バルセロナ】行きの成田エクスプレス



Originally uploaded by ysk24j
今回はチケットレス予約を試してみました。

  • ガラケーからの利用に限定されるけれど、事前にチケットの購入手続き、席の予約など済ませることができる。駅でやることは「自分の席に座るだけ」というのは便利。
  • おサイフケータイと連携、とか複雑なことをしていない。購入完了画面がチケット替わり。その画面を一生懸命ケータイに写しておいたのに、寝ている間に空港へ着いて結局チェックされなかった。
  • 走っている時間も短いし、効率化で乗員は少ないし、などなどの理由で不正乗車対策とか割り切っているんだろうな、思う。正解だよね。

0 件のコメント: