2009年12月12日土曜日

いい仕事の仕方 江口克彦

社内研修の課題図書2冊目。

最初の何十ページは正直読んでいて「一昔前の精神論?」って感じだったけど、途中からは普通に抵抗なく消化できたかな。別に目新しいことは特にないけど「やっぱこういうことは、しっかりやらなきゃいけないよねー」という気持ちにさせてくれたかも。まあ元ネタが偉大すぎるから、みんな至る所で意識せずに見聞きしているよね。そういう意味で復習だよね。

繰り返すけど最初の数十ページは今の若い人にはきついんじゃないの?たぶんこの辺りで「あわない」って止めちゃう人もいるんでは。そんな人はぜひ3章あたりへワープしちゃってください(W。

0 件のコメント: