2011年5月24日火曜日

そのうちリンクとか入れてちゃんと書きたいと思いますが、アンドロイドスマートフォンへのモバイルスイカリリースについて想うこと


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1105/23/news071.html

ということで、愛用のガラケー、もといフィーチャーフォンをアンドロイドへ置き換えてもいいかな、という感じになりました。で欲しい端末は、

1. ギャラクシーの新しいやつ
日本リリースから半年たっても「オレ的に最強に強まっているアンドロイド」の座が揺るがない現行機からみて「いきなりFA」。と思ったら「おサイフなし」でございます...

2. パナソニックの女性向けっぽいやつ
スペックは抜きにして見た目は最高、だが「おサイフなし」。

3. 各社のHTC系
特にauは「ほぼWiMaxがタダで付いてくる」って感じで素敵、だが「おサイフなし。

...ええと他にも素晴らしい端末がたくさんあると思うので、現実的には「モバイルスイカOK」で「Androidのバージョンが新しい(かつ出来ればキャリアやベンダがバージョンアップに前向きな実績がある)」という条件に当てはまる機種を買いたいかなー、って感じです。

ちなみに最近のメイン電子マネーはEdy、サブでスイカです。前者が使えない場所、例えば駅ナカとかで後者、みたいな感じ。(もちろん電車も、ちなみに通勤経路にJR絡まないのでおサイフに定期が入りません...)

Edyオートチャージは「スマフォアプリのみ可」なので、実は私的な最大のメリットはこれだったりして。

0 件のコメント: