2018年11月13日火曜日

いま君に伝えたいお金の話(村上世彰)と池上彰のお金の教科書(池上彰)を読みました

いま君に伝えたいお金の話(村上世彰)と池上彰のお金の教科書(池上彰)を読みました。

最終的には人の喜ぶことをすることが大事なんだよね、お金が集まってくるんだよね、ということがキーメッセージになっていました。

どちらも2018年度の同じような時期に出た、子供向けにお金を開設する本です。それぞれの作者である両氏は今更説明するまでも無いですが、内容に加えて、大きなメッセージも同じような感じになったことが非常に印象深かったです。全く異なる路を歩んできたお二人ですが、お金や経済について常に考えてきたというバックグラウンドの故なんですかね。




0 件のコメント: