2018年11月4日日曜日

読んだ本)日本のいちばん長い日



日本の一番長い日

日本のいちばん長い日、2年前ぐらい前にKindleで買った本です。三分の一ぐらい読んでそのままになっていたので、あらためて最初から最後まで読み直しました。割とそんな本がたくさんあるので、ちゃんとやっつけていきたいところです。

超有名なので、さっと目を通しておくと良いですかねえ。割と「知っていること」を前提に会話や文章などで出てくることが多いので。登場人物も昭和前期の有名人が多数登場するので、気になる人物は他の資料や本で深掘りしてみると面白くかつ勉強になるかもしれないですね。

私の場合、月並みですが、鈴木首相あたりですかねえ。同じ作者の関連本などをチェックですね。

0 件のコメント: