2016年3月9日水曜日

【悲報】キャセイ・マルコポーロ更新時のアメックスプラチナの利点が完全消滅

とりあえずシルバーもらったけど、今年はANAのスーパーフライヤー取得へ切り替えようかな。ラウンジはアメックスで自動付帯のPriorityPassでチャンギとかならキャセイとかと同じところが使えるし。

確か2011年ぐらいからアメックスプラチナ保有者へサービスで付いてきたキャセイ航空マルコポーロのゴールド(とワンワールドのサファイア)が終わりになったのが2014年後半から2015年の前半ぐらい。私の場合は2015年2月末期限のカードで最後かな。

ただ自動付帯じゃなくなった最初の更新の時は「通常会員より有利な条件でステータス更新できますよ(例:ゴールドの場合は通常の半分)」というのがあったんですよ。2回目の更新はどうなるかな、と思っていたのですが、ウェブで見たら残念ながらランクダウンしてました。去年と同じで通常ゴールド要件の50%以上のマイルはあったんだけどね。

0 件のコメント: