2016年1月11日月曜日

今日からご飯を自分で炊いてみます、とりあえず普通の鍋で

とりあえず今年は自分でご飯を炊いてみようかな、ということで、以下のようなネットの情報を参考にして、その辺にあった鍋でご飯を炊いてみました。鍋で炊くのは初めてでしたが、意外とちゃんと炊けました。これなら続けられるかも。

ちなみに意識せずお焦げが出来ていました。このお焦げを活かして何か一食作りたいので、コップ一杯の水を使って雑炊的な者でも作ってみます。。。(続くかも)


とりあえず水でお焦げを鍋から剥がしてみる



(参考にしたサイト)
鍋炊きご飯の炊き方 from 白ごはん.com
http://www.sirogohan.com/recipe/gohan2/

0 件のコメント: