2016年7月7日木曜日

Garmin Fenix 3 HR レビュー その2 ランニング中の左右バランスや水泳中の心拍も計測できる心拍計を購入

Garmin Fenix 3 HR レビュー その1 アジア版を購入
http://defteros24j.blogspot.com/2016/07/garmin-fenix-3-hr-1.html

その名の通りGarmin Fenix 3 HRは心拍計を内蔵しています。いわゆる手首型で制度もVivoactive HRと同じような感じです。なので普通に運動する分には機能、精度ともにFenix 3単体で充分ですが、胸ストラップ型心拍計の最高峰(!?)Garmin HRM-Triを追加で購入しました。

購入した理由は次の通りです。

- ランニング中の左右バランスとか色々指標を測りたい
- 水泳中の心拍も測りたい

なかなか店頭在庫が見付からなかったのですが、シンガポールのNational Staduimの近くのLeisure Park KallangというショッピングモールにあるAdvance Lapというお店で購入しました。シンガポールドルで200ドル弱だったので、日本で買うのと大体同じですかね。ここはFenix 3を購入したシムリムスクエアのPerfect Watchと並んでシンガポールでガーミンに強いショップのトップを争うのではないかと個人的には勝手に思っています。

HRM-Triの良い点は「同種の胸ストラップ型と比べて小型であること」、気になる点は「心拍計ユニットとストラップが一体であること」でしょうか。要すると「使い込んでストラップがダメになったとき全部買い換えるの?」ということですが、よく考えると「今まで心拍計を沢山買ったがそこまで使い込んだことはない!」という事実に私の場合行き着くので、そんな心配するぐらいだったらさっさと走ってこい、って感じでしょうか。

いつかダメになるまで使い込んだときにどうするかは、そういうときが来たら報告します(笑

Garmin関連のまとめページ、VivoactiveとかFenix 3 HRなど
http://defteros24j.blogspot.com/2016/07/garminvivoactivefenix-3-hr.html

0 件のコメント: