2016年6月24日金曜日

Garmin Vivoactive HR レビュー その3 心拍計の正確さ・前半

Garmin Vivoactive HR レビュー - その2 バッテリー残量が10%以下で省電力モード
http://defteros24j.blogspot.com/2016/06/garmin-vivoactive-hr-2-10.html

「 心拍計の正確さ」といいつつ、今回は心拍計を使うための準備について書いてみます。

1) Heart rate zoneの設定
心拍数が一定以上または以下になると振動で教えてくれますです。アディダスマイコーチで便利さを知って以来、心拍計との連動機能がある全てのアプリに実装して欲しいと思っている機能です。

時計の右ボタン長押し -> Settings -> Apps -> Run -> Run Settings -> Alerts -> Add Newから設定できます。とりあえず、High Alert & Low Alert の両方にZone 2を設定してみました、109-127bpmという脂肪燃焼に適したレンジをキープです。

2) 一応注意することとして...
アプリなどから設定した標準的な睡眠時間帯は振動がオフになります。例えば折角Heart rate zoneを設定しても振動しません、「設定した心拍数になったよー」と画面に表は出ますけど。まず普通はそんなこと起こらないと思いますけど、私は睡眠時間帯の設定で午前と午後を取り違えてしまって「大半の時間で振動しない」という感じになってしまいました。最初は原因が分からず、Phone Notificationsとか色々弄ったのですが解決せず、分かってみればマヌケな理由というのが恥ずかしい次第です。


Garmin Vivoactive HR レビュー その3 心拍計の正確さ・後半
http://defteros24j.blogspot.com/2016/06/garmin-proactive-hr-3_27.html

Garmin関連のまとめページ、VivoactiveとかFenix 3 HRなど
http://defteros24j.blogspot.com/2016/07/garminvivoactivefenix-3-hr.html

0 件のコメント: