2016年6月21日火曜日

Garmin Vivoactive HR レビュー - その2 バッテリー残量が10%以下で省電力モード

Garmin Vivoactive HR レビュー - その1 Watch Faceなど
http://defteros24j.blogspot.com/2016/06/garmin-vivoactive-hr-1-watch-face.html


バッテリーは結構持ちます。毎日充電しなきゃいけないApple Watchを使い続けている私に取ってはもう信じられないぐらい電池が無くなりません。大体カタログスペックの「GPS利用で13時間、GPS無しで8日間連続稼働」に近い数字は出てるんじゃないですかね。

1つだけバッテリーに関して注意点があるとしたら、残量が10%以下になると省電力モードになることですかね。画面が「Low Battery」という表示になる以外は機能的には普通に動いているようですが、そのあたりは正直あまり試していないので分かりません。

ちなみに私はランニングアプリを利用中に省電力モードへ入ってしまいました。画面がずっと「Low Battery」という表示になってしまいましたが、ちゃんと心拍数とか含めてトレーニングの記録はOKでした。ちなみに、1時間程度のトレーニング前後でバッテリーの減りは5%あるかないかでした。

私はこの経験から、15% - 20%まで残量が減ったら充電するようにしています。

Garmin Vivoactive HR レビュー その3 心拍計の正確さ・前半
http://defteros24j.blogspot.com/2016/06/garmin-proactive-hr-3.html

Garmin関連のまとめページ、VivoactiveとかFenix 3 HRなど
http://defteros24j.blogspot.com/2016/07/garminvivoactivefenix-3-hr.html

0 件のコメント: