2011年10月22日土曜日

SIMフリーiPhone 4S - FaceTimeが使えた!

これはiPhone 4Sになったからなかな?iPhone 4では電話番号でしかアクティベートできなくて、その際に裏で送信されるSMSがドコモだと通らなかったためFaceTimeが利用できなかったんですが、iPhone 4S だとドコモでもFaceTimeができました。(というよりもドコモのSMSの送信先制限が緩和されたから?後述の通り、ここ数週間iPhone 4がダウンしているので試せない...)

(画像1)FaceTime中 *追って掲載
(画像2)FaceTime設定画面 *追って掲載

ちなみにApple ID、電子メールアドレスでもアクティベートできるみたいです、この辺りはiPad版のFaceTimeと同じですね。iPhone 4が故障中なので、iPhone 4 + iOS5は試せないので、分かる人がいたら教えてください。

今までSIMフリー機、少なくともドコモのSIMだとFaceTimeがアクティベートできなかったんですよね。正直あまり使わない機もしますが、まあ良いことですよね。。

0 件のコメント: