2011年10月19日水曜日

SIMフリー機を使う理由 (iPhone 4S 到着待ちです)

そろそろ秋葉原辺りには出回っているようですが、私の頼んだ64GBの黒も通関待ちなので早ければ明日あさってには届きますかね、楽しみです。

SIMフリー機を手に入れる理由を確認しておくと、こんな感じですかね。

1. 電波を自由に選択したい
ドコモで使うとか、海外で現地のSIMを使うとかしたいので。

2. テザリングを使いたい
インターネット接続を必要な時に使いたいので。

3. 面白そうだから
これ以上、何か申し上げる必要ありますか?(苦笑)

コスト的には正当化するのが難しいですよね、バーチャルだったらいくらでも数字を作れますけど(笑)。結局「面白そう」だからですよね。多分、趣味に走ったクルマ、ブランドものの服・バッグ・小物、ビジネスクラスで出かける海外旅行等々ときっと同じ類いだと思っています。(ちなみに全部心当たりがあります...)

0 件のコメント: