2009年11月4日水曜日

小笠原から帰って来たよ

とりあえず各ポイントについてサラッと感想を。

結論
自然とか、海が好きならおすすめ。
リゾート地の快適さを求めるなら他所へ。
私は小笠原空港が出来たら再チャレンジを検討するよ。

行き帰りの船(おがさわら丸)
天気が悪く戻りの船がむちゃくちゃ揺れた。徹底した船酔い対策(単に乗る前に飲食しないだけですが)が無ければ大惨事になっていたに違いない。周りはヤバそうな人が多かったし。

小笠原の町並み
何にも無いね、ホントに地方の小さな村って感じ。生協とスーパーマーケットで全てが揃う、ていうかそこしか無いかも。多分コレをポジティブに捉えられるかどうかで、旅行自体の評価が分かれるのでは。

携帯とかインターネットとか
iPhone、っていうかソフトバンクは小笠原では用無し。au、これはKindleで確認したんだけど、車道がある場所だと問題なく使えたよ。

観光
例のごとく一人でシマを徘徊する、今回はレンタルの原チャリで。やっぱ「マリン」関係を楽しめるか否かで旅行自体の評価が決まるかね。まあ「否」なお方は最初から行かないか、普通(W。

0 件のコメント: