2017年1月29日日曜日

(届きました)CreaPriv MacDock USB-C Hub with BaseQi Ninja Stealth SD Slot, USB Type C Hub with Power Delivery for Charging, SD Card Reader, 2 USB 3.0 Ports - 新しいMacbook用のUSB Type C ハブを注文しました

熱くならないMacbook向け一体型タイプのUSB Type Cハブが届きました。結論から言うと「結構暖かくなるけど、触れないほど熱くなることはない」という感じですかね。ノートパソコンって薄くなるほど熱の影響で、キーボードの一部分が熱くなるけど、大体あんな感じかな。このあたりは熱さの感覚が個人毎に違うのでなんとも言えないけど、まあ大体の人にとって許容範囲でしょう。

一点気になったのが、iPad Pro 9.7インチの充電が上手く出来なかったこと。どちらのポートでもちゃんとMac上で認識するんだけど。これはMacbookの負荷が高かったかもしれないし、端末再起動とか試したら変わるかもしれないし、後でもう少し色々試して見るつもり。

とりあえず値段も5,000円台と手頃なので、「とりあえずMacbook向けに一つ」、というハブの選択肢としては悪くないのではないでしょうか。




(関連記事)
CreaPriv MacDock USB-C Hub with BaseQi Ninja Stealth SD Slot, USB Type C Hub with Power Delivery for Charging, SD Card Reader, 2 USB 3.0 Ports - 新しいMacbook用のUSB Type C ハブを注文しました

CreaPriv MacDock USB-C Hub with BaseQi Ninja Stealth SD Slot, USB Type C Hub with Power Delivery for Charging, SD Card Reader, 2 USB 3.0 Ports

0 件のコメント: