2013年5月18日土曜日

(追記あり・Thinkpad Table 2) 2013年5月のアップデートでペンの精度が良くなった!?

レノボなどの掲示板を見ると、ワコムが Windows 8 向けのドライバをアップデートしたみたいですね。で、たぶんそれが Windows Update で落っこちてきたと。

 -------------------------
先日 Thinkpad Tablet 2 のアップデートを適用した後、ペンの精度が上がったような気がします。というか私の環境では明らかに良くなりました。

(1) 何回キャリブレーションしてもペンで突きたいポイントと実際に反応するポイントが違う。要すると自分の感覚と実際のズレが大きい。

(2) ペン先と画面が触れない状態なのに、クリックしたと認識されてしまう。

(1)は色々な人がレポートしているようですが、(2)は私の環境固有かもしれません。言葉で説明するのは難しいのですが、画面に触れていないのに凄い勢いでクリックが発生することがあり、「一言で言うとウザい」という感じです(笑)。常時発生していたわけではないのですが、アップデート以降全く起きなくなりました。

ざっとアップデートの内容をながめた限りでは、それらしい記述がないので、本当にこのアップデートで直ったのかは分かりませんが、まあ良くなったので嬉しい感じです。

0 件のコメント: