2012年12月23日日曜日

Macbook Pro Retina 13インチ購入(1) あえて今選ぶ理由

「Proを名乗るにはスペックが足りぬ」、「Retinaで快適に使える解像度が低い」などなど、世間の評判は芳しくないモデルですが、買ってしまいました。

あえて「Retina 13インチを」を選んだ理由は次の通りです。

1. Retinaディスプレイが欲しかった
現在利用中の Air 11インチのディスプレイでも大きな不自由はありません。しかし、これから身銭を切るのであれば「文章の読み書き」をより快適にしてくれるであろうRetinaディスプレイへ投資したい、と思います。

2. 持ち運べるサイズが欲しかった
同じRetinaディスプレイの15インチモデルはProに相応しいスペックです。正直、どちらにするか迷いましたが、自分の部屋から持ち出して利用することが多い点を重視しました。

3. Airじゃないモデルが欲しかった
あまり理論的じゃないですが、個人的に重要なので。所詮道具とは言え、新しいモノを持つと、それがわりと「道具によって実現したいこと」に良い影響が出やすい人なので。

0 件のコメント: