2010年3月14日日曜日

英国外から BBC iPlayer を観る方法

Flote (http://www.flote.tv/) を使う。これで以下のような英国向けサービスが観れるようになります。

BBC iPlayer
ITV Player
BBC News(生)
F1 中継(生)

FloteはUKのIPアドレスを割り当ててくれるVPNサービス、なんで他の同じようなサービスでも代替できます。実際にフリーのVPNコネクションを使って云々、というやり方で上記サービスを視聴できることは確認できましたが、重くて実用は?でした。そういう意味ではFloteの ¥1,500/月 はまあ妥当かな、と評価しています。

BBCワールドサービス、フジテレビNEXTのF1中継を観るためにスカパーへ払っている¥3,000、これで置き換えちゃおうかなー。

0 件のコメント: