2016年7月16日土曜日

それっぽい英語 - shindig お祭り騒ぎ的な感じ

何回か辞書を引いた記憶があるけれど覚えていない、そんな単語を取り上げて行く予定です。そうすれば多分忘れないと思うので。

shindig - 盛大なパーティ、騒ぎ、いざこざ

Also at the British air-industry shindig, Qatar Airways said it would buy a 49% stake in Meridiana, Italy’s second-largest airline.



なんてThe Economistの記事で出て来ました。「持ち分が50前後」なんてのは買収とかジョイントベンチャーでとかはよく出て来ますね。ビジネスパーソンとしてはついでに”a 49% stake” (49% stakes ではない)もついでに覚えちゃうとよい表現ですね。(さらにおまけでbusiness manではなく、business personがPC的には適当な言葉のチョイス)

それっぽい英語 まとめページ
http://defteros24j.blogspot.com/2016/06/blog-post.html

0 件のコメント: