2013年5月4日土曜日

Bluetooth 接続のマウス (Logitech/Logicool MX 5500)

買いました。マウス単体だと売っていないのでキーボードセットで。

Logitech/Logicool MX5500
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-keyboard-mouse-combo-mx5500

マウス目的で買ったので、キーボードは箱の中から出してません。

今まで大抵マイクロソフトまたはロジテック/ロジクールのマウスを使ってきたのですが、近年両社ともBluetooth接続可能なマウスをあまり提供してくれません。両社とも独自プロトコルの無線マウスをリリースしているのですが、

・受信機でUSBを一つ塞ぐのが嫌だ。
・Bluetoothがあるのに受信機を使うのが嫌だ。
・というか受信機が嫌だ。

という感じで受信機が嫌なので(笑)、常にBluetoothマウスを探して回っているのです。

MX5500付属品のBluetoothマウスは私の理想にほぼ近いのですが、唯一残念なのがマウスパッド無しだと動きが微妙になる場合が多いことでしょうか。このあたりは2008年産、と若干もの自体が古いからしょうが無い感じですかね。

0 件のコメント: